勉強代

先日、子どもたちが使う「小袋のふりかけ」が無くなったので

セール中だしきっと安くなっているだろうとAmazonを検索してみると

案の定、良さそうなふりかけの詰め合わせが売っていました。

 

40袋で1200円、一袋30円ということで

まぁこんなもんだろうと購入したら

妻から「高すぎるよコレ!!!」と思いっきり叱られたんです(^^;;

 

普段20袋で200円で買っているから、それ3倍くらい高いよ!!

と言われてギョッとしましたよね・・・

 

「一銭を笑うものは一銭に泣く」なんていうように

たとえ数百円の損だとしても

相場を理解して買い物をすることの大切さを

痛感する体験でした。

 

とはいえそんな気づきは

こうして痛い目見ないと分からないというのも

これまで散々経験してきたところ。

 

だからこそこの出来事があったことで

これからはちゃんと安くなっているふりかけを選べますし

また、妻の頼もしさにも気づくことができたわけで(笑)

 

そういう意味では

今回も良い勉強代だったと思っていますね(´ω`)

 

次からは気をつけます(笑)

 

ばやし