交通ルール

www.youtube.com

 

www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp

 

連日、ニュースでは

自転車の交通ルール厳罰化が取り上げられているそうで・・・

 

僕も一ヶ月の半分くらいは自転車に乗るので

こうした違反に直結する交通ルールは

定期的に見直しておきたいところですね。

 

最近も、通勤の際は

ちゃんと道幅の広いルートを選んで

安全に走行するようにしていますが・・・

 

とはいえこれだけルールも多いと

まだまだ注意される部分もあるように思います(^^;;

 

以前、事故にもあっているので

保険等も含め

日頃からちゃんと備えておくことが重要ですね。

 

そうやって正しく走行できる姿を子供には見せていきたいですが

きっと親以上に子供の方が

学校などで、よく教わっているんだろうと思います。

 

いずれは子供から

「ちゃんとここは速度を落とすんだよ!」とか

注意されるようになるんだろうなぁ(^^;;

 

いや、注意してもらえることは

嬉しいことですけどね(笑)

 

ばやし