背中を押してくれる人

僕の同僚に、簡潔に言うと

「めちゃめちゃ魅力的な紹介ができる方」がいまして

 

「騙されてるんじゃないの?」と周囲に思われるくらい

その方の紹介したほとんどのものを

買ったり試したりしています(笑)

 

マイホームに車に保険

読書や映画やドラマ

怪しいネットワークやFX・株

暗号資産関連のビジネスやゲーム

副業やコミュニティ運営など・・・

 

もう振り返れないくらい

お金も時間も使ったと思います(笑)

 

でも、どれをとっても

 

その方に出会わなかったら経験することの出来なかった

 

そんなことばかりなんですよね。

 

紹介してもらったものも

字面だけでみると

「これは良さそう」「これは悪そう」と思われるでしょうが

 

「悪そうだと思ってたら、実際はとんでもなく良かった!!」

「良さそうだったけど、自分には全然向かなかった・・・」

 

蓋を開けたらそんな驚きや感動ばかりで。

 

良い悪い関係なくそれらは

背中を押してもらえなかったら

経験できてなかったわけです。

 

また、ふと見渡せば

僕の交友関係は

そんな刺激をくれる人や

挑戦を続けている人ばかりになっていることにも気づきます。

 

反対に、何度会っても同じ問題で悩んでいる人や

横柄な人、現状維持を求めている人は

自然と交友関係がなくなっていきました。

 

だからこそ僕自身も

「この人と関わっていると色んなことを体験させてくれる」

そんな存在でありたいと思っているんですね。

 

そして来月はついに

「昇進」に挑戦するため

その方と少し離れることになってしまいます。

 

ただそんな不安や寂しさ以上に

「いっぱい土産話を用意できるくらい色んな経験を積んできます!」

というワクワクの方が断然、勝っていますね(^^)

 

新しい目標も決まったので

次の場所でもこれまでと変わらず

やることも尽きないでしょう。

 

これからもペイフォワードの精神で

誰かの背中を押して誰かに背中を押してもらえる

そんな人になります。

 

いつもありがとうございます。

そしてこれからも紹介よろしくお願いします(笑)

 

ばやし