毎日続けた結果

当ブログもあと数日で1年となります。

 

ここまで350投稿以上・・・

 

サブタイトルを見渡してみると

色んな思い出が蘇ったり

やろうとして忘れていた事なんかもあって(汗)

自分のことを面白おかしく振り返ることができています。

 

最近はずっと「理想の上司像」的な記事ばかり書いていて

語気が強くなりがちで心配なんかもされますが(^^;;

 

まぁそんな気持ちや考えというのも

後々自分が上司になった時に見返すと

「こんな大口叩いてたけど、自分もやっちまってるなぁ・・・」

なんて思える時が来るのかもしれません。

 

来ないようにするために記事を書いているんですけどね(笑)

 

以前、どこかで話したかもしれませんが

 

書き記しているからといって

必ず見返すわけでもありません。

鮮明に記憶に定着するとも限りません。

 

ただ、書き続けていることで

思考が整理されるのは確かで。

 

区切りをつけて一日を終えられ

そして次の日を迎えられることで

安定した状態で日々を過ごせるはずです。

 

文章力や会話力がついたり

相手の話していることの解像度が上がったりと

副産物も少なからずあるでしょう。

 

毎日投稿1年継続が一区切りにはなりますが

2年目も楽しみながら

大切な習慣として取り組んでいこうと思っています(^^)

 

ばやし