目指せ!100記事!!

何事もまずは、100回やってみる

 

そこで初めて

自分に向いているのか

そうでないのかが理解できる

 

そう考えて

このブログ記事も

100投稿を、目標に書き続けようと思います

 

週一回のペースなら

約2年かかりますが

毎日なら

3ヶ月弱で達成できます

 

なので毎日投稿します

 

もちろん簡単ではないでしょう

 

しかしながら

はてなブログには

こんな面白い機能がありました

 

一つは「こよみモード」

 

 

この通り

自分の投稿した記事を

カレンダー上に表示させる機能なんですね

 

もちろんただ並べるだけでなく

日付をクリックすると、

 

「その日に投稿する記事」を

すぐ書き始めることができるんです!

 

なので

日付をクリックして記事を書いていけば

自然にどんどん

記事をストックしていけるんですね

 

書いた記事を見返したいときも

見やすくて便利ですし

カレンダーが埋まっていく楽しみや達成感もあって

とても良い機能だと思いました(^^)

(記事を非公開にしておけば、日記としても使えそう)

 

また

投稿時間は「0時」に設定されているので、

もし僕の記事が0時に投稿されなかったら

「ストックが尽きたんだな」と

思っていてください(笑)

 

そしてもう一つ

画期的だと思った機能が

「お題をさがす」機能!!

 

 

誰かが挙げたお題に対して

記事を上げることで

 

記事のテーマを考える手間を省けて

かつ読まれる機会も生まれるという

 

めちゃくちゃ良い機能で、感動しました!

(どこのブログにもあるのかもしれませんが)

 

ということで

以上二つの機能を駆使して

 

目指せ!100記事!

 

必ず達成してみせます!!!!!

 

ばやし