平成男子の勲章

www.famitsu.com

 

僕が敬愛する漫画家の

あらゐけいいち先生が

なんと音楽の教科書のキャラクターデザインを

担当されたとのこと

 

それだけで

ファンとしては

手に取ってみたい欲に駆られるのですが(笑)

 

そういえば以前にも

こんな気持ちになったモノがあったよなぁ・・・と

 

何だったか思い出していたところ

見つかりました!

 

 

どうぶつの森」デザインの

絵の具セットと裁縫セット!!!

 

僕の小学生時代にあったら

絶対コレにしてたよ・・・

というくらい

オシャレで可愛らしいですよね〜

 

僕ら平成男子の小学生時代には

こんなオシャレなデザインの教材は

なかった気がします

 

とはいえ

こんなスタイリッシュなものばかりだと

なんだか寂しい気もするところで・・・

 

教材に似つかわしくない

ド派手なロゴと

ダサ格好良いイラストが

平成男子の勲章だったりします

 

特に有名なのが

この「ドラゴンデザイン」!!

 

 

 

このダサさが懐かしい!!!!!

 

分かってくれる同志はいますかね?笑

 

 

 

流行りの「昭和レトロ」しかり

 

一昔前のデザインが

懐かしさや哀愁を感じさせて

ブームになることも度々ありますね

 

当時ですら

散々ダサいと言われたこのデザインも

 

いつか評価が変わって

注目される日が

来るのかもしれません・・・

 

 

と思ってたら

もうとっくにグッズ化はされてました(笑)

 

物好きな人もいるもんだなぁ(゚ω゚)

 

ばやし

 

forms.gle