素通り魔(笑)

高校時代の同級生で

かつ会社の同僚でもある友人がいて

(他部署ですが)

 

自転車通勤時

出勤時間が被ると

よく歩いている所を見かけるんです

 

ですが

「わざわざ声かけても迷惑かな」

なんて思って

 

何回も見かけているのに

何回も「素通り」してきたんですね(^^;;

サイコパスなんでしょうか?)

 

habit884.hatenablog.com

 

そしてこちらの記事にもある通り

先日その友人が

うちに遊びに来ることになって・・・

 

僕も何を思ったのか

「素通り」していることを伝えると(笑)

 

「いや、声掛けてくれよ笑」と

案の定、怒られてしまいましたね( ◠‿◠ )

 

よく

「逆の立場になって考えてみなよ」

なんて言われたりもしますが

 

正直、逆の立場なら

良くも悪くも思わないので・・・

 

きっと自分は

そうした感情に疎いんでしょう

 

 

 

ただ、そこから数日経ったある日

 

今度は

「以前一緒に働いていた元同僚」と

通勤時にすれ違いまして、

 

「多分あの人だったなぁ・・・」

くらいにしか

自分は思っていなかったところ

 

なんとすぐに

「今、すれ違ったね!」と

その方からLINEが来たんです(笑)

 

正直、その行動には驚きましたが

 

前述した友人のこともあってか

その時はそれが

素直に嬉しく感じたんですね

 

 

だからこそ

友人にはなおさら

申し訳ない事をしたなと

そこで改めて思いまして・・・

 

今日やっと

帰り道で見かけて

ちゃんと声を掛けれたんですね(笑)

 

小雨の中だったので

他愛もない話を数分しただけですが

 

友情といいますか、

「つながり」を再確認できた気がしました

 

また一家で遊びに行くよと

約束もできて、

 

最初からこうしていれば良かったと

今はとても後悔していますね

 

結局、僕はまだまだ

自分きっかけでアクションを起こすことに

抵抗があるんでしょう

 

プライドが高いのか

傷つくのが怖いのか

きっとどちらも当てはまるんでしょうけど

 

いずれにせよその傾向が

「良い方向には働いてない」とは思うので・・・

 

こうやって記事にしながら

戒めていくことにします(>_<)

 

ばやし