間に挟まれ次男

昨年末に三男が生まれ

今年長男が入学したことで

 

僕ら夫婦の動きも

基本それらが主になりまして

 

それによって

存在感が薄くなると思われた

「次男坊」ですが・・・

 

その危機を察してか(?)

最近いつにも増して

暴れるようになりました( ◠‿◠ )笑

 

親の声掛けも虚しく

暇さえあれば

長男の教材を散らかしたり・・・

三男を持ち上げたり転がしたりと・・・

 

見事、反抗期に突入しましたね(^^;;

 

そんな中

新しい保育園での

「授業参観」がありまして

 

さぞ保育園でも

その暴君っぷりを発揮していると

踏んでいたところ・・・

 

 

めっちゃ大人しくて( ◠‿◠ )

 

 

いつもの数倍小さく見えて

かなりの肩透かしを食らいました(笑)

 

この内弁慶め!

誰に似たんだか!

と思いましたが(僕?)

 

そんなお行儀良く歌っている次男を

よくよく見ると

何だかおかしなことに気づきます

 

 

 

「全部 "口パク" やないかい!!!」

 

 

 

反抗心は健在ということで・・・

後から事情聴取してみましたが

 

「さっきね、ままがきてね、めだかのがっこうをね、

ままがね、うたったんだよ!」

 

さっぱりでした(笑)

 

結局はどれも

ちゃんと歌えるみたいで

家では色んな歌を

披露してくれましたね(^^)

 

何はともあれ

三兄弟それぞれ

全然違う成長を見せてくれるので

 

本当に子育ては面白いなぁと

つくづく思います

 

もちろん

笑えるくらい大変ですがね( ◠‿◠ )

 

ばやし

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー

▼おすすめ動画

 

youtu.be

youtu.be