コントローラーを投げ捨てないで(笑)

昔、テレビゲームでイライラして

コントローラーを投げ捨てた経験・・・

 

皆さんはありませんか?(笑)

 

 

www.youtube.com

 

仕事や勉強においても

とってもとっても大切なこと

 

それがこちらの通り

「リトライを早くすること」でしょう

 

些細なミスから大きな失敗まで

結局のところは

「復帰の早い人」ほど

成功するチャンスも多いイメージです

 

業務のやり忘れがあった

勉強が思ったように進まない

大事な試験に落ちた

などなど

 

結果を引きずっていたり

原因を、他人や会社等に向けて

イライラを募らせていると

 

いつまで経っても

「復帰」は難しいでしょう・・・

 

なので

冒頭の動画にもありますが

 

復帰を早くしたいなら

「操作できるものに集中すること」が

最も重要だと僕は考えます

 

 

「操作できるもの」

 

それはつまり

「自分の行動」ですね

 

 

他人の行動や、会社のルール

社会の仕組み等は

自分一人の都合では変えられません

 

そこを操縦できるコンロトーラーがあれば

そもそもそんな些細な失敗は

しないでしょうしね(笑)

 

だからこそミスや失敗をした時には

次の自分の行動に集中するんです

 

コントローラーを投げ捨ててしまったら

上達はおろか、リトライすらもできませんので・・・

 

まずは

コントローラーを投げ捨てないことを(笑)

 

ゲーム中はもちろん、

ゲーム以外の場でも

改めて意識しておきたいですね(^^;;

 

ばやし