人生のバイブル

 

 

先日、岩盤浴に行った際

久しぶりに読み返した

宇宙兄弟

 

高校時代にアニメを観ていて

社会人になってから

当時の最新刊まで

全巻揃えて読んでいました

 

結婚や出産、引っ越しを機に

漫画雑誌等は処分していたので

その際、売却していましたが・・・

 

「この作品があったから、自分は"リーダー"に憧れるようになったんだ」

と、読み返して思い出しましたね

 

僕のルーツはここにあったんです

 

そんな「宇宙兄弟」ですが、

当時は20巻くらいまでしか出ておらず

現在は42巻まで刊行されていた為・・・

 

結局、読み切ることはできず

中古で全巻、買い揃えました(^^)笑

 

一巻ごと、一話ごとに

心を揺さぶられる

言葉やドラマが詰まっていて、

 

何巻から読んでも得るものがある

そんな作品です

 

1年に2巻ペースくらいでしか

刊行されていないみたいですが

物語もついに

クライマックスに差し掛かっているので

 

ここからはずっと追っていって

ラストまで見届けたいですね

 

宇宙兄弟

まだ知らなかった方は

ぜひ手に取ってみてください(o^^o)

 

とりあえず5巻までは

読んでみてほしい!笑

 

ばやし

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

【最近読んだオススメ書籍】