不朽の名作

※お願い※

この記事には

作品の魅力を語る上では外せない

「刺激が強い可能性のある画像」が含まれている為

閲覧は自己責任でお願いします

 

 

Pikmin 4 (ピクミン4) ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

 

ついについに

ピクミン」の最新作が来月発売します!!

 

前作「ピクミン3」から

実に10年もの歳月が経ちました・・・

※関連作品は何本かありましたが

 

まだ社会人なりたての頃、

なけなしの給料で

ピクミンの為だけに

WiiUを購入したのが懐かしい・・・

 

ピクミンとは何ぞや?という方は

昨日発表された

こちらのトレーラーをご確認ください!

 

youtu.be

 

映像を観てもらって

なんとなく分かったかと思いますが

ジャンルとしては

アクションアドベンチャーゲームみたいです

 

しかしですね

 

個人的にはこのゲームは

「ホラーアクションアドベンチャーだと

認識していまして・・・

 

感覚的には

進撃の巨人」に近いんですね

 

人間を食い散らかす巨人を

洗練された集団攻撃で

攻略していくように・・・

 

非力なピクミンを、

異形の生命体が

あの手この手で蹂躙してくる恐怖や

その独特な世界観が

たまらない作品なんです!

 

【以下閲覧注意】

 

チャッピー

道端のチャッピーに食われたり

 

ヘビガラス

 

ヘビガラスが地面から襲ってきたり

 

 

イモガエル

 

イモガエルが空から降ってきたりと

 

この現実離れしたデザインなのに

妙にリアルな質感なのが

なんとも気持ち悪くて・・・

 

そんなのが容赦なく襲ってくるので

まぁ怖いんですよ(笑)

 

www.nintendo.com

 

ただ、作品を重ねるごとにデフォルメされていってるのか

最新作のPVを見た感じも

段々と気持ち悪さが緩和されてる気がして

少し残念なんですが・・・

(自分が見慣れてるだけ?笑)

 

そんな、まだ尖りまくっていた頃の

ピクミン1・2」は

 

なんと最新作の発売に合わせて

Nintendo Switchに移植されたんですね!

 

store-jp.nintendo.com

 

ピクミン1」に至っては

かれこれ22年前の作品で

目玉が飛び出ましたが(笑)

 

それでもこの2作品は

今、発売されているゲームとも

堂々と肩を並べられるくらい

「不朽の名作」だと僕は伝えたい!!

 

どのナンバリングからでも

一応は楽しめますので

 

そろそろ夏も本番、

肝試し的な感覚で

是非このハラハラ感を味わってみてください(^^)

 

ばやし