値上げ?ラッキー!

「自分のやっていることの"意味"を探す必要はない。やったことの結果が、誰かの"意味あること"になればいいんだ。」 宇宙兄弟 #327

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

gourmet.watch.impress.co.jp

 

東名阪限定ではあるものの

マクドナルドが昨年3月から

実に4度目の値上げとなるとのこと(^^;;

 

「100円あったらマックに行こう!」と謳っていた

ハンバーガーやチキンクリスプ

今や、2倍近くの価格となってしまいました・・・

 

とはいえ

これだけ値上げしても

あんまり我が家の

行く頻度は変わってなくてですね(笑)

 

僕ももれなく

ジャンク中毒者なんだと自覚したところで・・・

 

「だったらこれを機に克服してみるか」と

"ジャンク断ち"することにしました(^^)

※家族には強要しませんが笑

 

というのも

7月から本格的に

体づくりの習慣化を考えており、

 

その一環として

食生活も見直そうと思っていたので

ちょうど良かったんですね!

 

栄養素のこととかも

あまりよく分かってないので、

 

まずは

「何を摂るか」よりも

「何を摂らないか」から、試していこうと思います

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

そしてそんな思考に至ったのも

以前紹介した

こちらの動画の影響だったりします

 

youtu.be

 

"何かが起きたら

まずはすぐに

「ラッキー!」と意味付けする"

 

そうすると

「なぜラッキーなのか?」と

人は何かしらの理由を探してしまうんですね

 

もちろん逆もしかりで、

何かが起きるたびに

「だる〜」

「うわ〜、最悪」

「あ〜、面倒くさ」

と意味付けする人は、必ずその理由を探してしまうんです

 

だからこそ

物事の意味を

探す必要はないのでしょう

 

良くも悪くも

意味は誰かが勝手につけるので

 

自分は

どんな状況でも基本

「ラッキー」と思いながら

前向きに行動し続けることの方が

良い結果に繋がるだろうと思いますね(^o^)

 

ばやし

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

【後半の動画もオススメです】

 

youtu.be