【ガチャポン考察】ゲッチャリロボ&メカピポ

Amazon | ゲッチャリロボ&メカピポ [全6種セット フルコンプ] ガチャガチャ カプセルトイ | カプセル玩具 | おもちゃ

 

www.tbs.co.jp

 

「ゲーム業界の開発競争」を舞台にしたこちらのドラマで、物語の鍵となっていた「ゲッチャリロボ」

 

主人公が、ガチャポンを回すシーンが印象的で「いずれこのゲッチャリロボもグッズ化するんだろうなぁ」と踏んでいたところ、この通りガチャポンになりました(笑)

 

 

twitter.com

 

 

と言いたいところなんですが、なんとこのゲッチャリロボ、"ドラマの放送時から既出していたもの"だと知って、仰天しましたよね(°_°)笑

 

 

www.famitsu.com

 

僕の愛読している「ファミ通」からも「ネッキー」というキャラクターが劇中に登場したのは、もちろん分かっていましたが・・・

改めて調べてみると、ゲッチャリロボを含め劇中のほとんどのキャラクターやゲーム作品が、現実にあるものだったみたいなんです。完全にやられましたよね・・・

 

すごい偏見なんですが、個人的には「露骨なドラマの関連グッズ」みたいな売り方は好かなくて・・・正直、情報が入った時は見向きもしていませんでしたが(^^;;

こうして調べ直してみて発見があると、途端に興味が湧いて「見つけたら回してみようかな」と思っている自分がいるんですね(笑)

 

「アトムの童」を観ていて、もともとガチャポンが大好きで、ブログ記事にするために調べ直すことになって、そうしたらその魅力に気づけたという・・・なんだかそのプロセスに運命を感じてしまうわけですよ(笑)

 

ということで、どこかで実機に出会えることを楽しみにしています。見つけたら必ず、「アトムの童」の主人公のように、二拍手一礼をしてから回したいですね(´ω`)

 

ばやし

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

【参加グループ一覧】