【ガチャポン考察】みんなでピクニックマスコット(ポケットモンスター)

 

どうもこんにちは。

今更「実は"ガチャポン"じゃなくて"ガシャポン"だったんじゃないか?」

と不安になっている、ばやしです。

もうここまできたら「ガチャポン考察」でいきます。

本日もよろしくお願いします。

 

カプセルトイ「てのひらモーメント」シリーズ「ポケモン みんなでピクニックマスコット」が7月下旬発売! – Nintendo DREAM WEB

 

 

本日、実機を見かけて「ゴンベ欲しいのう〜」と思ったものの回すのを躊躇した商品。

ゴンベ以外にはあまり魅力を感じなかったんだ!ゴメン!!

 

ということで一昨日の「肩ズン」しかり、

寝顔のキャラが大好物なんですが、分かってくれる人はいますかね?

 

 

肩ズンFig. ポケモン|商品情報|タカラトミーアーツ

 

 

こちらの通り「肩ズン」にもポケモンはありますし、

何ならゴンベもちゃんといますね(笑)

 

それだけ「寝顔」に需要のあるキャラクターが無数に存在する作品だからこそ

満を持してリリースされたのが、

先日も紹介した「ポケモンスリープ」だったりするんでしょう。

 

 

www.pokemonsleep.net

 

habit884.hatenablog.com

 

 

始めて一週間以上経ちましたが

「このアプリが初ポケモンでも問題ない」と思うくらい

万人に勧めたいアプリでした。

 

それくらいポケモンたちの寝顔に癒され、

それを見続けたいが為に「ちゃんと寝よう」と思える

この流れが本当に心地良いんですよね(^^)

 

スマホを枕元に置くだけなので、もちろん正確な計測はされていませんが・・・

子供の夜泣き対応のあるうちとしては、むしろその緩い精度のおかげで、ちゃんと眠れている事になってましたね(笑)

 

www.youtube.com

 

こちらの通り、

「本気で攻略しようとすればするほど、どんどん健康になる」という売り文句に、負けない出来になっていると思います。

 

ということで色々と脱線しましたが

つまりは

「ちゃんと睡眠を取らないと、可愛いもので癒されることもできなくなっちゃうよ!」

ってことですね(笑)

 

夜更かしは大人の特権なんて時代は終わった!

子供のお手本になるくらい、大人は徹底して規則正しく眠りなさい!

以上!!

 

ばやし

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー

【参加グループ一覧】