様々な備え

先週あたりから

うちの三兄弟が立て続けに

アレルギー関連の病気に発症・・・

 

僕も妻もアレルギー体質ではないので

こんなにも対応が大変なのかと

日々、奮闘しております(>_<)

 

特に、病院通いや自宅療養など

子供のために時間を取ることは想像つきましたが

「アレルギー食を考える・購入し続ける」という点は

盲点でしたね・・・

 

基本的に高額なものが多いので

定期的な通院や看病も含めて、

これがずっと続く可能性があると思うと

家計や生活の見直しを考えるレベルでしょう。

 

 

アレルギーには1ミリも関連はありませんが(^^;;

 

先日届いたこちらの本で

これから我が家にも起こりうるかもしれない

「様々な備え」を考えていきたいところ。

 

身近に

刑務所勤務の経験のある方がいるので

その方のエピソードを思い出しながら読む

「刑務所」の章は、

非常に面白くてタメになりましたね(´ω`)

 

ばやし