表面化する前に・・・

youtu.be

 

連日、報道されている

イスラエルハマスの戦争」に関して

 

僕個人としても、周囲の反応としても

全然ピンと来てなかったので・・・

 

こちらのような解説が

非常に入り口としては分かりやすくて参考になりました。

(もちろん偏向的な意図があっても理解はできませんが)

 

今回、これだけ問題が表面化したからこそ

関心が湧いたとも言えますが・・・

 

この動画しかり

"そうなる以前に"こうした伝え方でもって

長年の課題、根深い因縁、水面下でぶつかる思惑など

解説できるくらい分析できたら、

 

自分自身「介護」という分野においても

活用できることがあるだろうと思います。

 

大勢が目の前の大事に目が眩んでいるうちに

その影で違う問題が

ここぞとばかりに動き出しているかもしれない。

 

政治や経済・社会情勢など

まだまだ苦手意識のある分野なので

毎日少しずつ継続的に、

情報収集していきたいですね。

 

ばやし

▲▲1日1回クリックをよろしくお願いします!!

 

なんとなんと

皆さんのおかげで・・・

今週「2位」に

躍り出ることができました!!嬉

 

先週の倍以上のクリック数があって

本気で驚きましたが(笑)

 

それもこれも

いつも欠かさず見に来て

応援してくださる読者の方々の力に他なりません。

 

この結果を糧に

宣言通り「年内1位」目指して

これからも毎日投稿していきたいと思います!!

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました\(^o^)/