耳ツボ!

www.youtube.com

youtu.be

 

普段通っているボディケアスタジオで

先日、ヘッドマッサージをお願いしたところ

「耳ツボ」もできるということで。

 

少しだけやってもらったんですが

それが中々心地良かったんです(^^)

 

リラックス感はもちろん、

バチっと!目が冴える感じがしましたね☆

 

そんなわけで

これはぜひ妻にも体験してもらおう!と、

冒頭の動画にて現在勉強しております(笑)

 

この「セラピスファイトTV」様で

炭酸ドライヘッドスパなんかも練習して、

約1年以上、妻や仲間内に向けて実施してきたので

とても信頼していますね。

 

妻も最近こそ風邪気味ではありますが

三男が産まれてから、ほぼ毎日のように

身体の不調を訴えているので、

 

家事や育児を分担するのはもちろんですが

こうしたアプローチなんかも

意外に効果的だったりしないかと、期待しているところです。

 

 

また、こんなグッズもあって

ポチってしまいました(笑)

 

耳は頭と違って

自分で軽くマッサージするくらいは

腕も疲れないですし全然アリだなと思いますね。

 

habit884.hatenablog.com

 

こちらの【朝活】のように、

耳ツボ特化で要点を整理して

誰でも毎日手軽に

すきま時間でセルフケアできるようなメニューを

考案してみようと思います(´ω`)

 

お楽しみに!

 

ばやし

▲▲1日1回クリックお願いします!!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました☆