「血行よくにゃる耳つぼ」試してみた!

 

habit884.hatenablog.com

 

 

昨日の記事にて紹介した「耳ツボグッズ」

その名も「血行よくにゃる耳つぼ」が届いたので!

早速使ってみることに。

(外側に掘られているアホ面の猫ちゃんが可愛いんだ!笑)

 

まず、装着感は非常に快適。

普段から骨伝導の「ながら聴きイヤホン」を愛用しているので

つけっぱなしでも問題ないくらい違和感はありませんでした。

 

ただ、既にツボ押し部分の突起はプスプス刺さるので

装着した時点で「痛っ、痛っ、、、」と刺激されてはいます(^^;;

 

そして使用感ですが

感覚としては、足ツボを刺激する健康ボードの「耳版」

というのが真っ先に浮かびましたね。

そのまんまですが(笑)

 

突起自体は

鋭利な部分や丸っこい部分、

小さいものから太いものまで

押す部位によって分かれているので、

 

先日、指でマッサージされた時とは

全く違う刺激を味わうことができますし

効能も違うのでしょう。

 

僕の場合、始めこそ激痛が走る部分もありましたが(笑)

次第に力の調整具合も慣れてきて、

心地いい痛みの程度もみつかりました。

 

また、耳につけっぱなしにしているので

気づいた時に刺激して、目をシャキッとさせる

そんな活用方法も見えてきて良かったですね(´ω`)

 

終わった後の耳も、程よくジンジンしていて

血行が良くなっているのが目に見えて分かります。

 

昨日の記事にも書いた通り

自分の指でマッサージする方法も

これから考案したいと思っていますが、

 

興味ある方はこちらも全く別の手段として

取り入れてみてもいいかもしれません。

 

何よりお手頃ですしね(^^)

 

僕ももう長いこと

眼精疲労や首・肩のコリに悩んでいるので

そこに一役買ってくれるとありがたいなと思っています☆

 

ばやし

▲▲1日1回クリックお願いします!!!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました\(^o^)/