習慣化の第一歩

lite.tiktok.com

 

https://lite.tiktok.com/t/ZSNmNHnWB/

 

先日こちらの通り

TikTok Lite」というアプリの招待が届きまして・・・

 

なんでも、動画視聴専用のTikTokということで

本家よりも容量が軽くなったことや、

指定のタスクを達成することで

AmazonギフトやPayPayポイント等に交換できる

ポイントを稼ぐことができるとのこと。

 

そして現在はキャンペーン中なのか

上記の招待リンクからアカウント登録をして

10日間、アプリを開いて「チェックイン」を押すだけで

4000円分のギフトが手に入るみたいです(°_°)

 

まぁこうしたキャンペーンを

これまでいくつも紹介してくれた方からの招待だったので

 

別に4000円が嘘でも本当でも

10日間チェックインし続けるくらい余裕なので

本日も連続6日目、達成しましたね☆

 

この「10日連続」という塩梅が

いやらしい戦略で、良いですよね。

 

僕みたいにこれまで全くTikTokに触れてこなかった人間でも

10日も連続でアプリを開いていれば、

自然に他のタスクも達成したいと動画を見始めたり

そこで気になった投稿者が見つかれば

10日目以降もアプリを開き続けるわけです。

 

だからこそ

ポイント目当ての人は

「その戦略に呑まれないようにせず」

"習慣化だけに集中すること"が重要になりますね。

 

つまり、10日間はあえて

「チェックインしかしない」と決めて

タスクを最小限にしておくんです。

 

なので僕も結局

1ミリもTikTokの動画は見てませんし(笑)

これからも見ることはないでしょう・・・

 

でも企業側としても

アプリの存在は広めてくれているわけですから

目的は達成できているはずですね。

 

別にTikTokを嫌っているわけではなくて・・・

 

僕は「習慣化」のアドバイザーでもあるので

「やらないことを決めて、絶対にやりたいことだけやる」という、

なんら当たり前のことなんですけど、

それでも

そうした些細な工夫こそ重要だと

伝えているんですね。

 

そこを疎かにしていたら

僕自身もこうして

ブログを毎日更新できてないでしょうね(^^;;

 

気になる方は「TikTok Lite」で、

「4000円分のポイント」

一緒に獲得してみましょう(´ω`)

 

ばやし

▲▲なんと今週も「ランキング1位」キープできました☆

読者の皆さん、応援ありがとうございます\(^o^)/

このまま今年ラストまでキープし続けたいので

どうか1日1回クリックよろしくお願いします!!