ランドセル文化

www.rakusack.jp

 

この「ラクサック」しかり

最近はいかにして

ランドセルに擬態させてリュックを背負っていけるか(笑)

みたいな勢力が出てきているんですね。

 

こうしたランドセルもどきを

「機能性ランドセル」なんて言うみたいで・・・

 

いわゆるこれまでのランドセルが

機能的ではないことを

しっかり皮肉ってるのかもしれません(笑)

 

個人的には

これを背負う度胸があるなら

もうただのリュックサックでいいんじゃない?

と思うところですが(^^;;

 

webshop.montbell.jp

 

かくいう僕も

長男のランドセル購入時、

こちらの「わんパック」にしたいと提案していましたが(笑)

 

昨年はまだ供給が追いついておらず

長男の入学に間に合わなかったんですよね・・・

 

結果

この「わんパック」の倍の重さはあるランドセルを背負って

現在、通学しています。

 

ラクサックのホームページにもありますが

そもそも「ラン活」なんて謳い文句で

ランドセル文化を続けなきゃいけない理由って

何があるんでしょう?

 

まぁ国が推奨し、作り続ける会社があれば、

少なからずランドセル以外の選択肢を

「広めたくない勢力」もあるのかもしれませんね・・・

 

この「わんパック」も現在はすぐ購入できるみたいなので

子供が望めば、いつでも買い替えたいと思っています。

 

そしてランドセルと同じくらい

「教科書」のペーパーレス化が進まないのも

問題だと思っているところ。

 

タブレットのおかげで

ノートは減ったなんて聞きますが

いや、ノートよりもタブレットの方が重たいだろうと(笑)

ツッコミたくなりますよね。

 

どうせならタブレット2台で

教科書もなくしたらいいじゃないと・・・

 

それだけで、子供達の通学問題も

少しは緩和されるんじゃないですかと

切実に思います。

 

あと2年もすれば次男も進学するので

この「機能性ランドセル」くらいは

そこで導入できるよう

これからも情報を追っていきたいですね(^^)

 

ばやし

▲▲今週もおかげさまでランキング1位継続しています☆

 

加えて昨日、

読者様も150人を突破することができました!!

 

皆さんの応援が

ちゃんと形になって届いています。

これからも応援よろしくお願いします\(^o^)/