健康の基礎

youtu.be

 

先日公開されたこちらの動画。

別段、新しい知識は特になかったのですが(笑)

 

健康習慣を続けるための意識づけに

更新されれば見るようにしています(´ω`)

 

それに介護士ほど

睡眠管理が重要な職業もないですからね。

 

毎月最低でも4回は夜勤があり

そこで昼夜が逆転するので、

 

睡眠や食事等のリズムを意識して戻さないと

簡単に心身の不調が現れます。

 

ただでさえ肉体労働も多い現場ですので

「若いから」と、無茶を習慣にしていると

結果、大きな負債となって降りかかるでしょう・・・

 

むしろ施設入居されている方も

若い頃からの悪習慣が祟って

介護が必要になったケースがほとんどだったりします。

 

もちろん、一概に断定できる原因はありませんが

「あの時こうしていれば」と

後悔を口にされる方が多いのは、確かなんですね。

 

悪習慣を断つのも、良い習慣を始めるのも

今が一番、若い時です。

 

僕も妻も、仕事に家事に育児にと

色々と大変な時期だからこそ

睡眠・食事・運動・ストレッチ・入浴・勉強など

健康の基礎は大切にしていこうと

常々伝えているところです(^^)

 

ちゃんと伝わっていると良いな(笑)

 

ばやし

▲▲1日1回クリックお願いします!!

本日も最後までご覧頂きありがとうございました☆