宇宙の視点

youtu.be

 

きっと彼らが話していることの半分も理解できていないけれど・・・

 

この世界は、そんな広がりや可能性に満ちていて

僕という命もまた、その理を構成する無数の中の一つだと思えてきます。

 

よく「自分を俯瞰して捉えると良い」なんて言うように

仮に「宇宙の視点」から自分を見ようとした時には

目視することなんてできないくらいちっぽけな存在でしょう。

 

そんなちっぽけな自分が

悩んでいることとか、迷っていることとか、

「かろうじて近くの人間に影響するかしないかくらいの話」なんです。

 

宇宙から見たら

「今、ちょっとだけ動いた?笑」

みたいなレベルだと思います。

 

だからこそ、自分を縛っているものは自分でしかないと気づくわけで。

 

身近な環境・人間関係だけで息苦しくなったり、

かといってテレビやネットを通して見えるものも絶対ではないと、

 

「自分の生き方は自分で選択できると」認識しておきたいところですね(^^)

 

ばやし