電子リコーダー始めました!

www.fineassist.jp

 

先日Amazonにて

こちらの電子リコーダー「エレフエ」を購入しました(´ω`)

 

電子リコーダーなので

イヤホン等を繋いで、夜でも演奏できますし

見た目も前衛的なデザインでカッコイイですよね!!

 

子供達に勧めようと思って購入しましたが

試しに吹いてみたら、僕がハマってしまいました(笑)

 

とはいえリコーダーの演奏なんて小学生以来なので

息も続かなければ、指も回らなくて、

ピーピー言わせてるだけになっております(´Д` )笑

 

www.youtube.com

 

一応、課題曲として

こちらの「ピタゴラスイッチのテーマ」を設定しましたが

 

出だしの時点で

音もちゃんと出せなければ、切ることもできなくて、絶望しています・・・

 

youtu.be

 

もう遥か昔、こちらの動画を見て

「どんな酷い演奏だ」と爆笑してましたが

 

それでも曲は認識できますし

下手さを掻き消すくらい表現力があって

 

「この人って凄い人だったんだな」って

今になって思い知りましたよね(笑)

 

リコーダー舐めてました・・・

 

まずは練習フレーズで

「呼吸法」を身につけるところから始めて

 

なんとかこの方の足元に及ぶよう

レーニングを習慣づけていこうと思います!!

 

 

ばやし

▲▲1日1回クリックお願いします!!

本日も最後までご覧頂きありがとうございました☆