安く始めること

 

 

もう2年近く

うちの介護施設で愛用している

コードレス掃除機「マキタCL107」

 

現在Amazonにて

36%OFFの

15000円程度で購入できます。

 

 

最近、こちらのレビュー雑誌でも

太鼓判を捺されていたくらい、

 

全居室、廊下、食堂、厨房、階段など

施設内のあらゆるところを毎日欠かさず掃除する・・・

 

そんな過酷な掃除業務でも

マキタは全然へこたれません(^^)

※バッテリーは一度買い替えました

 

もちろん、本来の用途的には

施設全域なんていう広範囲を想定していないでしょうから・・・

なおさら家庭内で使う分には心強いですよね(笑)

 

全然関係ない話ですが、

 

個人的には

「安さ」とか「手軽さ」を重視することって

大事なことだと思っていまして。

 

それは

「高いもの」「質の良いもの」を重視するよりも

「試す」選択肢が増えるからなんですね。

 

僕がパーソナルストレッチを始めた時にも

正直、知識や流れ云々は必要最低限にして

「まずは人を呼べる環境を整えよう」と

Amazonで一番安かった施術ベッドを購入したんです。

 

もちろん強度は大丈夫かとか

施術の度にメンテナンスも必要になりますが

そんなこんなで2年以上、使えていたりします。

 

安さとか手軽さを求めていると

見窄らしいとか、ケチくさいとか、

色んな言われをするように思うかもしれませんが

 

そんな偏見に囚われて

「いつまでも始められない」とか

「結局やらない」よりは、

 

「とりあえずやれる」ということの価値は

圧倒的に大きいでしょう。

 

そうやって「安さ」を基準において商品を見ていると

今回の掃除機のような「安くて良質なもの」にも

巡り会えたりするわけですね。

 

脱線しましたが、

掃除の機会も多くなる年末年始

追加や買い替えの一本として

「マキタCL107」いかがでしょうか??

 

これだけ紹介しても1円も入ってきませんが(笑)

とってもオススメです(´ω`)

 

ばやし

▲▲1日1回クリックよろしくお願いします!!

本日も最後までご覧頂きありがとうございました☆