責任

youtu.be

 

部分的ではありますが

僕がこれまで発揮してきたリーダーシップは、

直属の上司が居合わせない場面で

「この状況はこの判断で行きましょう。説明は僕が上司に行います。」

と伝えて、チームを先導してきたことだと思っています。

 

もちろん、何の責任も取れない立場だったので

場所が場所なら、相応のペナルティを受けていたかもしれません。

どれだけ上司を説得できる自信があっても

それを裏付ける行動や信用があったとしてもです。

 

だからこそ、ちゃんと昇進したいと思ったんですね。

 

現場で問題が発生した時

素早く的確にチームを導いていけるよう

 

会社の方針や部下の意向をすり合わせ

自らの責任において、指示を出せる存在になりたいのなら

 

ちゃんと成り上がる他ないわけです。

 

別に役職者でないことが無責任ということではありません。

 

ただその信用と責任に対して、

報酬が上乗せされ、チームを任されることほど

ワクワクするものはないと思っているので、

 

そんな過程も楽しみながら

昇進を目指したいですね(^^)

 

ばやし

▲▲1日1回クリックをお願いします!!

本日も最後までご覧頂きありがとうございました☆