ランニングマシン活用法?

ある日、ジムのランニングマシンで

15分のおまかせメニューで走っていたところ・・・

 

いきなり

「バーを掴んでサイドステップ」と表示され

「えっ!?!?」となりまして(笑)

 

youtu.be

 

いわゆる「カニさん歩き」ですよね。

 

学生時代バスケ部だったので、馴染みはあるのですが

それをランニングマシンから勧められると思わなくて

驚いたんです(^^;;

 

まぁ表示されてるからにはやるかと

他に会員さんもいる中で、ちゃんとサイドステップをすることに。

 

なんか恥ずかしいなぁと思いつつも

かなり内股や臀部には効いたので

これはこれで良いトレーニングになるかなんて思いつつ・・・

 

通常のランニングに戻ったのも束の間

 

次のメニューに「カリオカ」と表示されて

「はぁ!?!?!?」となりまして(°_°)

 

これに関しては

そもそも何のこっちゃ分からなかったのですが

表示されている動画を見るとすぐに

「ああ!これか!!」と理解しました。

 

youtu.be

 

これが「カリオカステップ」という名前だと知らなくて・・・

 

これもバスケ部時代、ラダートレーニングでやっていたなぁと

懐かしくなりましたね。

 

このカリオカステップも

ランニングマシンの速度に合わせて一定時間やり続けろと指示が出たので・・・

 

サイドステップに引き続き

見知らぬ他人の前で披露することになりましたね(笑)

 

とんだ辱めのような時間でしたが

とはいえ、ランニングマシンにこんな活用方法もあるのかと勉強にはなりました。

 

そんなメニューのおかげもあって

単純に走り続けるよりも

短時間でしっかり運動できた気がしたので

また今後、他の会員さんがいないときに

やってみようかなと思っています(^^)

 

ばやし