ゲームデザイン

arclightgames.jp

 

絶賛どハマり中の「ダンジョン飯」に

ボードゲームが存在すると聞きつけ・・・

 

先日定価で購入することができたので

家族で遊んでみることに。

 

したらですよ、

 

めちゃめちゃ丁寧に作られていて

非常に感動したんですよね(°_°)!

 

漫画のキャラクターだけ使って

全然ストーリーに関係ないようなゲームとコラボするとか

よくあるじゃないですか・・・

 

ですがこの「モンスターイーター」は

ダンジョン飯」の物語をちゃんと追体験できるような

そんな原作へのリスペクトを強く感じて

「そりゃプレミアも付くわ」と納得しました。

 

しかもこのボードゲーム

もともと「モンスターメーカー」という名作ボードゲームをアレンジした作品ということで

これを手がけたゲームデザイナーのセンスに脱帽しますね。

 

今は品薄でプレミア価格になっていますが

アニメも大成功しているはずなので

きっと再販の時も近いでしょう。

 

この作品もまた、人生のバイブルにしたい作品だったので

こうしたボードゲーム化なんかも経ながら

末長く愛される作品であってほしいと願っています(´ω`)

 

ばやし