1日3食しっかり食べて睡眠をとってる俺たちのほうがずっと本気だった!

www.youtube.com

 

アニメ「ダンジョン飯」がついに第2クール突入!!

 

第1クールで離脱してしまった人達の意見に

「大切な人を捜索するのに、呑気に飯食っている主人公たちの気が知れない」

という理由があって・・・

「たしかに日本人らしい考え方だな」と思ったんですね。

 

飲まず食わずで頑張る、寝ずに働く

そうやって自分を追い込み、身を犠牲にして何かを成す

それが美徳のように伝えられ、当たり前のことだと教えられていると

きっとこの物語は異質に感じるでしょう。

 

食事や睡眠や運動は、暇だからするものじゃないんです。

呑気に暮らしているから、やれることじゃないんです。

 

本気で、目的を達成したいなら

食事も睡眠も運動も、疎かにしようとは思えないはずなんです。

 

僕が働く介護業界でも

そんな光景をたびたび目にします。

 

身を削って、誰かに尽くす。

それって本当に相手の為なんでしょうか?

 

ボロボロになってでも

誰かのために散れること、それは誇れることなんでしょうか?

 

僕が相手にそんなことをされたら

「もっと自分を大事にしてくれ」って思いますよ・・・

 

恐怖すら感じるくらいです(^^;;

 

今、自分の身を顧みずに何かを成そうとしている方、

 

もうそれ以上、自己犠牲はやめましょう。

 

きっと今よりもっと

パフォーマンスも上がるはずなので!

 

ばやし