体裁は後からでヨシ

既に気づいているかとは思いますが

 

昨日から

このブログのデザインを

少し整えてみたんですね(^^)

 

パソコン版はこんな感じ

 

スマホ版はこんな感じ

 

どうでしょう!?

 

これまで一切いじっていなかった為

かなり無骨な状態でしたが・・・

 

だいぶとブログっぽい体裁に

なったように思います(^o^)

 

これまで素っ裸だったお人形さんに

やっと服を着せてあげれた

みたいな感覚(笑)

 

おかげで

より愛着も湧いて

今後の執筆のモチベーションにもなると

感じてますね!

 

とはいえ

こうした「体裁」も

開始当初からあれこれと拘っていたら

 

僕の場合

逆に「執筆のプレッシャー」に

なっていたと思うんです(^^;;

 

スポーツや習い事などを始める際

「物をまず徹底的に買い揃える」タイプの人が

いたりしますが

 

僕は全く逆で・・・

 

ほとんど揃ってなくていいから

とりあえず一番安価な物を手にとって

「すぐ試したい」タイプなんですね

 

もちろんそれぞれに

メリット・デメリットはあると思うので

単純にどちらがいいという話ではないですが

 

先ほども述べた理由からも

個人的には

「体裁は後から」と考えておく方が

性に合っているように思います

 

そんな具合に

ブログ執筆も試行錯誤ばかりですが

 

あと数日で

1ヶ月連続更新も

達成できそうなので

 

このまま半年・一年と

まずはしっかり継続できるよう

 

こうした振り返りや調整の時間も

今後も意識して

取り入れていきたいですね

 

ばやし

 

forms.gle