形にするまではやってみせる

nosh.jp

 

職場での食費有料化に伴い

こちらの冷凍宅配弁当「nosh」が

スタッフ間で少し話題になってました

 

一食600円程度と

中々お高くは感じますが・・・

 

栄養バランスも良く、保存も効くとのことで

試す価値は十分にあるだろうと

個人的には思います

 

しかしながら

"冷凍おかずだけならこの半額以下でいけるんじゃない?"

と、頭を過って仕方なかったので

 

とりあえず自分で

試してみることにしたんです(笑)

 

普段から、休みや早帰りの日は

家族の食事を作っているので

 

まずは自分の分だけでも

冷凍用に作り置きしてみて

 

その結果

これまでと大して負担も変わらないようなら

そのノウハウや習慣は

今後色んな場面で転用できると踏んでいます

 

例えば

うちの3人の子供たちも

これから弁当や、留守中の食事など

必要になってくるでしょうし

 

同僚からもニーズがあれば

その分の作り置きもできるでしょう

 

ある程度メニュー等が固定化されてくれば

妻にお願いするなど、

他にやってくれる人を募ることもできますね

 

早速本日「格安 冷凍 作り置き」と検索して

4種×4食分で

計16人前の冷凍おかずを作ってみたので、

 

自分はもちろん

妻や子供にも解凍したものを食べてもらいつつ

 

その味と量と原価が見合っているかなど

検証していく予定です

 

そんな具合に

相変わらず興味関心のまま

色んなことを試していますが(笑)

 

単純に生活に欠かせないことでもあるので

これからも楽しみながら

あれこれ仕組み化できたら嬉しいですね(^^)

 

ばやし