その世界で生きてない

 

 

 

「陰口や告げ口をされてますよ」と最近話を受けた。

 

これまでそんなことは幾度とあったが

「私達は味方ですから」と言ってくれる人達が今回は居て、

 

「ちゃんと信用は築けてきたんだな」と初めて実感もできた。

 

だからこそだ。

 

「もうその話題には迎合しなくて良い」と強く思う。

 

陰口や告げ口に屈することも、仲間を集めて叩く必要もないということ。

 

僕はもう誰かを蹴落とす世界に生きていない。

 

分かち合う世界に生きている。

 

むしろその世界観で生きているからこそ、築けた信頼関係だろう。

 

蹴落とす世界に生きる人が近寄ってくれば、距離を取る術もたくさん知っている。

 

吹聴でも何でもどうぞ。

 

そもそも毎日がやりたいことばかりで、

それどころじゃありません(^^;;

 

ばやし

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

【参加グループ一覧】