【朝活】足首揺らし(10秒)

下半身のパーソナルストレッチの際にも、必ずはじめに「足首揺らし」を行います。

 

日常生活において、足首は体重を支え移動を可能にする重要な関節であり、その負担も日常の様々な活動に関連してきますので、施術ではもちろん、できれば毎日セルフでもケアしておきたい箇所なんです。

 

施術の場合は、クライアントの足首を両手で把持して揺らしますが、

仰向けで踵を床につけたまま行えば、簡単にセルフストレッチも出来ますので、

 

起床時に両足首を20回揺らすという

"たったの10秒の行動"で

下肢全体が「立つ準備」を始めてくれるんですね。

 

とまぁ、そんな簡単なメニューを「朝活」なんて仰々しく呼ばないでくれと思うかもしれませんが・・・

やってみるとわかると思います。

 

結構、揺らし忘れるんですね(笑)

 

起き上がってから気づいても

もう一度、横になろうとは思わないでしょうから・・・

 

起きた瞬間が一発勝負!

 

たった10秒間、寝たまま足首をゆらゆら〜っとしてあげたら

今日も「朝活達成」で

きっと素敵な目覚めになるでしょう(´ω`)

 

気になった方はぜひ挑戦してみてくださいね!!

 

きっと揺らし忘れると思うので(笑)

 

ばやし