健康を想う時間

tarzanweb.jp

 

「日本人の睡眠不足による経済損失は年間約15兆円」

なんて言われるように

 

睡眠不足、喫煙習慣、暴飲暴食、肥満症などなど

 

目先の快楽や忙しさを優先して

悪習慣を続けることは

未来のお金や時間を失い続ける行為なんだと

よく分かりますね。

 

そしてそうした身体的な健康と同様に

精神的な健康管理も大切だと

最近はよく思うところです。

 

メンタルをコントロールできない

メンタルを育む術を知らない

メンタルケアの専門家に頼るという選択肢がない

 

それによって

人間関係にずっと悩み続けたり

自分自身も他人も過剰に傷つけてしまう

 

病気に罹らない人は、誰一人としていません。

誰だって病気にはなるんです。

 

だからこそ

予防はもちろん大切ですし、

罹ってしまった時には

早急に、適切な対処を施すことが必要になりますね。

 

身体的なものも、精神的なものも、

それは最優先事項だと

僕は考えています。

 

皆さんは一日のうちに

自分の健康を想う時間は

ちゃんとありますか?

 

ばやし

▲▲1日1回クリックお願いします☆

本日も最後までご覧いただきありがとうございました(´ω`)