工作大好き次男坊

bandai-hobby.net

 

僕の父親がガンダムオタクで

昔はよく一緒に作っていましたが

 

最近は実家に行く度に

「今日はこれを作ろうか!」と

孫にガンプラを作らせるようになりました(笑)

 

それを今年4歳になる次男坊に教えているのですが

まぁ流石に教え方も煽て方も上手いもんでして( ̄▽ ̄)

 

僕もよく知りませんが

シンカリオンとかジョブレイバーとか

乗り物や変形ロボが次男は大好きなので

 

長男の時には見向きもされなかったガンプラ作りを喜んでくれることが

この上なく嬉しいんでしょう。

 

まだまだ説明書も読めないので

切り出しも組み立ても一苦労ですが

 

その分イラストをよく見て

どのパーツが必要かを自分で探すことはできていて

非常に驚きましたよね。

 

妻も次男坊とは毎日のように

アイスを一緒に作ったり

ねるねるねるね」などの知育菓子を用意してくれているので

ずっと前から

そんな次男坊の意欲を大切にしてくれてたのでしょう。

 

僕と一緒に過ごす時間は

専らゲームをしたり身体を動かしたりばかりですが

まぁ役割を感じながら

次男の成長に貢献できればと思っています(´ω`)

 

ばやし