vs ダニ・ハウスダスト

来週までを目処に

家の中の整理を行う予定です

 

というのも

先日、長男のアレルギー検査をしたところ

「ダニ・ハウスダスト」に引っかかってしまって・・・

 

普段からこまめに掃除はしていると自負してましたが

調べてみると結構、

見落としている場所や

適切に清掃できていない部分があったと

気付かされたんですね(>_<)

 

また、細々した物を

そのまま配置する癖があるので

「収納」の重要性も

改めて考えさせられました

 

小物やフィギュアなど

掃除しずらい形状のものに

ホコリが溜まってしまうということも

アレルギー源として問題だということで・・・

 

正直これ以上、掃除頻度は増やせませんが

そうやって環境設計から見直して、

 

掃除しやすい配置にするとか

そもそもホコリが溜まりづらい環境にすることは

対策していこうと考えています

 

コロナ対策と同じで

眼に見えないものを対策するからこそ

どこまでを許容するかも大切になるかと思いますが

 

まずはできる範囲で

可能性を潰していくことに専念していく次第です

 

5人家族にもなると

日々、色んな課題が出てきますが・・・

 

こうしたイレギュラーの為に

普段から勉強したり

体力をつけたりもしているわけなので、

 

そんな家族の団結を深める最高のチャンス

絶対に取りこぼせないですね(^^)!

 

 

 

ということで・・・

 

さてさて・・・

 

どこから手をつけようかな(´Д` )笑

 

ばやし

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

【最近オススメしてもらった書籍】