【勉強のお供に】ばやしのおすすめグミ10選!【2023年版】

今週のお題「好きなグミ」

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

皆さんは

「勉強で消費するカロリー」について

考えたことありますか?

 

大体1時間の勉強で

100kcalは消費すると言われていて、

これは茶碗半量のご飯のカロリー量に

相当するそうです

 

適度にカロリーを補給しながら勉強することで

集中力や記憶力の低下を防いだり

イライラや疲労感を抑える効果もある為

 

僕が長年

勉強のお供に選んでいるのが

「グミ」なんですね( ◠‿◠ )

 

とはいえ

その効果云々よりも

「今はもはや、グミ食べたさに勉強している」

といっても過言ではないくらい

グミが大好きになってしまってます( ◠‿◠ )笑

 

ということで

そんな僕だからこそ伝えられる

 

勉強のお供に最適な

【おすすめグミ10選】

 

いきなりですが

始めていきましょう〜( ◠‿◠ )ノ

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

カンデミーナ

 

 

ハードな歯応えと

ジャリジャリ食感好きとしては

カンデミーナは絶対外せません!!!

 

この「よく噛まないと絶対喉に詰まる」

であろう歪な形状も

勉強のお供には、うってつけなんですね( ◠‿◠ )

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

コロロ

 

 

「カンデミーナの真逆の存在」

と言っても差し支えないほど

ツルツルした見た目とソフト食感、

そして表面のプチッとした"膜"が特徴的な「コロロ」

 

コロロには最強の食べ方があって

それが「冷蔵して食べること」!!!

 

その一工夫で

コロロは「至高のスウィーツ」に一変します

 

ぜひお試しあれ( ◠‿◠ )

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

忍者めし

 

 

他のグミのパッケージと比べて

かなり小さいため

何だか割高に感じてしまうのですが

 

違うんです!!!

 

それくらい

旨みが"凝縮"されているんですね( ◠‿◠ )

 

噛み応えも

文句なしのハード食感なので、

小腹が空いたとき用にも

いつでもポケットに忍ばせておきたい

そんな商品です

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

シゲキックス

 

 

昔ながらの小粒・円錐型から一転、

 

平たい丸型になり

よりグミらしくなった

シゲキックスシリーズ

 

とはいえ個人的には

辛いものも酸っぱいものも苦手なので・・・

 

普段好んでは買わないのですが

 

たまたま妻が買ってきたのを貰ったら

 

涙が滲むほど酸っぱいのに

"何故かもう一個欲しくなってくる"

悪魔的なグミだったんですね・・・!

 

皆さんも

この酸っぱさの中に隠された「旨み」に

辿り着くことができるか、

 

ぜひ試してみてください( ◠‿◠ )

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

フェットチーネグミ

 

 

グミ界に独自のジャンルを作り出した

「もちもち食感代表」!!

 

パウダーやグミの甘酸っぱさと

徐々に歯切れ良くなっていく

独特の食感の組み合わせには、

他のグミにはない中毒性がありますね( ◠‿◠ )

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

しゃりもにグミ

 

 

最近ハマっている

個人的、期待の新星「しゃりもにグミ」!!!

 

グミ自体の食感は

フェットチーネグミ」に似ているのですが

 

何といっても

ザラメの粒が大きくて

しっかりとジャリジャリ感を楽しめるのが

嬉しいポイントなんです( ◠‿◠ )

 

現在、グレープ味とヨーグルト味が出てますが

ヨーグルト味はかなり甘ったるさが目立ったので

今後、味のラインナップが増えることを

祈っている商品ですね

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

Poifull(明治 ミニアソート)

 

 

非常に歴史のある

つぶ系グミの定番「Poifull

 

よく比較対象に

「つぶグミ」が挙がるのですが

 

 

こちらはハード食感が強い代わりに

ポイポイ食べれない

"くどさ"を感じてしまうので・・・

自分は断然「Poifull派」なんですね

 

 

そして番外編にはなるのですが

この「明治 ミニアソート」が

子供の頃からずっと大好きで

 

Poifull」はもちろん

「マーブル」や「アポロ」といった

定番の小粒チョコに加え

 

このセットでしか味わえない

王道のラムネ菓子「ハイレモン」「ヨーグレット」の

"小粒タイプ"が、まぁ美味しくてですね( ◠‿◠ )

 

それを知って欲しくて

Poifull」に便乗して

紹介させてもらいました(笑)

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

ピュレリング(パーティーパック)

 

 

元祖、甘酸っぱい系「ピュレグミ」の

リングタイプシリーズ

 

その中でも

一際目を引く大きなパッケージの

「パーティーパック」が

個人的おすすめなんですね!

 

よく勉強会やセミナーに持っていって

長時間、集中力を維持するために

貢献してくれてます( ◠‿◠ )

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

サワーズ

 

 

グミの王道といえば

「明治 果汁グミ」を想像されるかと思いますが・・・

 

 

僕の中の王道は

この「サワーズ」なんです!

 

一通り、新商品やユーモラスなグミを冒険した後は

必ず「サワーズ」に一度帰ってくるようにしていますね(笑)

 

現在は色々と派生商品も生まれていますが

それらを試した上でも

やはりこの長方形型の「元祖サワーズ」が

食感も味わいも

一番だと感じます( ◠‿◠ )

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

サワーペーパー

 

 

最後に紹介するのは

僕が幼い頃、駄菓子屋で欠かさず買うほど

大好きだったグミ

「サワーペーパー」です!!!

 

この長く弾力のあるグミを

端から必死に噛みちぎっていくのが

とても楽しかった記憶がありますね

 

売っているところが限られてる印象なので

今では滅多に食べませんが

 

またイオンモール等で見つけたら

必ず買いたいと思います( ◠‿◠ )

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

【番外編】お金グミ

 

 

以前、職場の方から貰った商品で

グミの味には

正直惹かれなかったのですが・・・

 

グミが"小銭やお札の形"になっており

 

「袋の中に全部で何円あったか数える」のが

うちの子供達にはウケて

今でも定期的に欲しがるようになったんですね(笑)

 

youtu.be

 

子供達に不動の人気を誇る

有名Youtuber「フィッシャーズ」考案ということもあり

子供心をグッと掴む

イデアに富んだ商品でしたね( ◠‿◠ )

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

ということで

ばやしのおすすめグミ10選!

いかがだったでしょうか?

 

文中でも述べている通り

個人的には

歯応えがしっかりあって

とにかくジャリジャリのグミが大好きなので

もっとおすすめの商品があれば

コメントにて教えてください!!

 

よろしくお願いします( ◠‿◠ )

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました〜

 

ばやし