安心感の正体は"安定"ではない!

youtu.be

 

「自転車は漕いでいる時の方が安定する」

 

全く前に進めなくても

ペダルから足を下ろして"安定"させることは

「偽りの安心感」しか生みません

 

人は前に進んでなければ

必ずまた不安に襲われるからですね

 

そのように、往々にして

何も変わらない日常を一定に過ごすという

"安定"こそが安心感に繋がる

と思われがちですが

実はそうではないようです

 

安心感の正体は3つ

①承認

②つながり

③挑戦

 

承認してくれる人の声を聴くこと

 

自分を支えてくれるつながりに貢献すること

 

毎日挑戦し続けて変化を楽しむこと

 

さながら自転車競技の大会のように、

応援してくれる人の声を聴き

その期待に全力で応えるために

目指すゴールに向けて走り続ける

 

そんな状況こそが

最高のパフォーマンスが発揮できる

安定した状態なんだと

よく分かる動画でした

 

オススメです!

ぜひご覧ください(^^)

 

ばやし