【朝活】目を開いて舌を伸ばす(10秒)

 

 

 

目を大きく開いて、舌を目一杯伸ばす。

 

有名な「アインシュタイン」の表情ですね(笑)

 

 

habit884.hatenablog.com

 

 

こちらの記事同様に、

この「アインシュタインフェイス」も

表情筋にアプローチするための第一歩として

朝活にできると良いだろうと考えています。

 

 

これも【鏡の前で笑顔になる】と同じく

小っ恥ずかしさはあるかもしれませんが(笑)

 

www.yamate-green.com

 

こちらの「あいうべ体操」の通り

最終的には、

笑顔の「い」と、今回の「べ」を

流れで習慣にできると

様々な健康面での恩恵を受けることが出来るでしょうね(´ω`)

 

僕の職場でも

歯科衛生士さんが毎週往診に来て

この「あいうべ体操」をご利用者に実施されてますが

どの方もご高齢になってから始めた人ばかりです。

 

もちろん効果が出ているのかも

よく分からないのが正直なところですが(笑)

 

だからこそ僕が思うのは

「それが今のうちから習慣になっていたら」

ということなんですね。

 

habit884.hatenablog.com

 

以前、記事にもしましたが

世の中大半の人が

一大事になってから「予防」を考え始めます。

 

往々にして

可笑しな話ばかりなんですね。

 

「予防」は、いざという時の

"メンタルを安定させるためにあるんです"

 

もちろん

何でもかんでも取り入れろという訳ではありません。

 

大切なのは

リスクをどれだけ想定して

無理のない範囲で取捨選択しているか?

ということでしょう。

 

だとすると、

ここまで紹介した「朝活」

合計たったの30秒が、

 

未来の何十時間という

健康な時間への

投資になるのだろうと

僕は本気で思っています。

 

さぁ、まだ1ミリも健康に関心のない

そこのあなたは、

 

これからも変わらず

不健康な習慣へ

時間を投じていきますか?

 

どうせなら僕と一緒に

 

鏡の前で毎朝、

面白い顔する健康投資(笑)

 

やってみませんか?(^^)

 

ばやし