100記事!達成!!

habit884.hatenablog.com

 

本日の投稿が「100記事目」となりましたので

ついに、目標達成です(o^^o)

ここまでご拝読いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

【感想】

始めて一ヶ月くらいからネタが尽きて、頭を抱える日も多かったですが・・・雑記ブログであった為、何とかそこらじゅうからネタをかき集めて、今では書くこと自体は習慣化もできましたね。

また、今月より「有料化」も意識してみましたが、相場である字数はもちろん、それだけの関心を惹きつける強みや施策を取っていないことに気づいた為、そこは今後の課題になると踏んでます。

100記事の達成感に反して、その実態は自分の伝える力の無さを日々痛感する、そんな3ヶ月弱でした。

 

【分析】

▶︎コメントを頂けた記事

ブログ巡り - ばやしのこばなし

知っているか、いないのか、ただそれだけ - ばやしのこばなし

フルーツ飴作り - ばやしのこばなし

 

▶︎スターを多く頂けた記事

【ガチャポン考察】マウンテンタートルズ - ばやしのこばなし

【元バイトが教える】ロッテリアのオススメメニュー10選! - ばやしのこばなし

居場所 - ばやしのこばなし

向日葵 - ばやしのこばなし

 

こう見ると「一見考察するようなコンテンツじゃないものを考察する」という点に、若干のニーズがあるのかもしれません。

これまでの記事にもある通り、ニッチなもの好きかつ多趣味な人間なので、これまで「浅く広く」捉えて伝えていたものを、今後はもう少し「掘り下げていく」内容にシフトしていくと、差別化が図れるように思いました。

また「自分のトークで場を繋ぐスキル」が足りないのが個人的課題でもあるので、それらの解決の為にも、今後も当ブログを継続しながらアウトプットの質を高めることに専念したいと思います。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

読者の皆様へ

いつもご拝読いただき、本当に感謝しています。

介護士として社会人として、10年も続けていればもうそろそろ一人前だろうと思っていたからこそ、ひとたびその環境・業界から離れた時、何一つ自分の力など見向きもされないことを、この数ヶ月で思い知りました。

昨日の記事にもある通り、「ここが限界かもしれない」と本気で思った時、そこからもう泣きそうになりながら搾り出すアウトプットにこそ、人を惹きつける価値が生まれるんじゃないかと、自分は考えています。

だからこそ僕はこれからもこの「ばやしのこばなし」を"書くことだけ"を目標に続けるブログには決してしません。

 

次の目標は

年内に今の倍の読者をつけます。

 

現在7名ですが、キリよく20名にしましょう。

 

20名のファンを年内までに集めます!!

 

こうして啖呵を切れるくらい、このブログは僕自身の「成長の記録」なので、その姿勢やプロセスが一人でも多くの同じ志を持つ人に届くよう、これからも執筆を続けていきます。

今後とも「ばやしのこばなし」よろしくお願いいたします(^^)

 

ばやし

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー

【参加グループ一覧】